

1ヶ月経ってたwww


更新するのを1ヶ月忘れてまして(笑)とうとう広告が出てましたwww


その間にこんなのや…




こんなのや…




こんなのも来てました♪




着々と家族が増えております。


相変わらずの客車フィーバー♪




Swallowtail@yahoo?


http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/


Instagram 


https://www.instagram.com/koasarocks/  


YouTube 


https://www.youtube.com/channel/UCPy007RRix1LAYk8vkPMQDQ  


電車、走らなくても良いんだけど…鐵道模型 


http://mahorobatetsudou.blog.fc2.com/


買ってきました♪



開放ピット線路♪
これ展示台代わりに欲しかったんですよね♪



こんな感じです。


これで安心して惨敗出来ますね♪







Swallowtail@yahoo?
http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/
Instagram
https://www.instagram.com/koasarocks/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCPy007RRix1LAYk8vkPMQDQ
電車、走らなくても良いんだけど…鐵道模型
http://mahorobatetsudou.blog.fc2.com/

明日は受け取りの日♪


出荷から1週間、ようやく明日は模型屋さんに予約品を受け取りに行けます。


それぞれ手元に無い鬱憤を@yahoo?にて実車の紹介記事を書きながらなんとか晴らしておったんですが、明日の夕方にはいい歳した成人男性とは思えないニヤけ感を全世界発信で晒してしまうことでしょう(笑)


ただし、ブログタイトルの由来となっておるC62-2は出荷が遅れておりますので、引き続き我慢です。


先ずは3号機を迎え入れなあきません。





連れてきたところで何を牽かせるの?とか聞いちゃダメですwww


ところでKATO特製品の“C62-2 梅小路仕様”の現段階での発売予定ですが、店頭引き渡し分が7月上旬の予定だそうです。


それまでに普通の2号機が出るとは思うのですが、まさかの同時発売となってしまったならば、最悪の場合“神戸と京都のハシゴ”と云うよく分からない苦行が待っていることになります。


信仰心が試される7月となりそうな予感ですね。



Swallowtail@yahoo?
http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/
Instagram
https://www.instagram.com/koasarocks/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCPy007RRix1LAYk8vkPMQDQ
電車、走らなくても良いんだけど…鐵道模型
http://mahorobatetsudou.blog.fc2.com/

20系の“さくら”に取り憑かれた4月。


今月は個人的に@yahoo?にて取り組んでいることがございまして、こちらの更新は半ば放置気味です。

引き続き徐行運転が続くでしょう。

きっかけは桜の開花でございまして、ウチの“さくら”を引っ張り出して来たのが事の始まりです。


ブログにて、増結が揃い切っていない時限爆弾編成ですとご紹介したところ、

「ナロネとナハネありますけどいかがですか?」

と云うお申し出をいただき、これを逃すと2度と揃えないであろうと一念発起。


当鐡限界の客車13輌の制限から逆算し、ナロネを含めた豪華編成を決定した上で導入と相成りました。



牽引機はEF58を想定しておりました。



「俺やで♪」


これで話が終われば良かったんですが、何となくC62にヘッドマークを付けてしまったのが間違いやったんでしょうか。




遂に先日こちらが入線。




TOMIXのEF60の500番代ですね。


いつもの施工内容でして、カプラーはCSナックルカプラーを使ってKATO対応としております。


ホンマは夏のボーナスをもらってからにしようと思ってたんですが…。


仕方がないですね。


出会ってしまったのが運の尽きです。


こんなにカッコ良いんですからしょうがないですよね♪




っつーことで、刑事ドラマっぽい感じで牽引機の皆さんを集合させます。




さくら3様です。


今年はもう散っちゃいましたけどね。




そんなこんなで今月は“さくら”に魅了されて、同じく新規入線したこちらの方を構ってあげられてません。




使い勝手が良すぎる事この上ないC11 。


優等生は時に構ってもらえなくなる事もございますね。




Swallowtail@yahoo?


http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/


Instagram


https://www.instagram.com/koasarocks/


YouTube


https://www.youtube.com/channel/UCPy007RRix1LAYk8vkPMQDQ


電車、走らなくていいんだけど…鐵道模型


http://mahorobatetsudou.blog.fc2.com/



機関車増えるの?どこまでも?


昨日ワタクシが勝手にホームにしておるお店の1つで富の81虹釜をいただいて参りました




今年の事始めが富のパーイチとは世も末やなぁと思いつつ(笑)現状固まっている今年の入線予定の機関車をざっとおさらいです。




  1. ED70(予約済み)

  2. C11  (予約済み)

  3. C57  (カタログ発表のみ)

  4. ED62(カタログ発表のみ)

  5. DD54(カタログ発表のみ)

  6. EH800(カタログ発表のみ)


昨年どっかのタイミングで
「機関車好きやから偏るのはしゃーない」
と開き直ってからと云うもの、遠慮なく電車と気動車はシカトしとります(汗)

年末の記事で書いた通り、現状いっぺんに出せる編成は7本ですので、全て機関車牽引の列車としても7機あれば満員ですね。

ところが冒頭の81が来たおかげで釜の数が35両に増殖してしまいました。



で、先ほどの今年の入線予定のカマが全て来たならばこの数が40両を超えて来ます。

ここ数年の悲願のうち、留置線の追加ってのがございますが、ここに来て本気で考えなアカン事態になって来ておる様に思います。

可能ならターンテーブルもですね。

あんまし風呂敷を広げすぎると実現出来ませんでしたで終わっちゃいそうなんで、ひとまず春までにポイントを増やしたいなぁと思います。

書いたからには頑張りましょう(笑)


Swallowtail@yahoo?
http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/
Page top
