

Fry me to the moon ♪

正直最近の車輛にはそこまで興味が無いのですが、新幹線は最近気になり始めてます。

先日再放送されていた鉄道伝説のJR西日本500系の回を観て早速影響されとりますが(笑)そんな中とうとうヤツが公開されました。


新幹線500系新世紀エヴァンゲリオン仕様
“500 TYPE EVA”

http://t.co/uidRhIUu8K?ssr=true

これは流石にやり過ぎwww

先頭車の座席を撤去して完全にエヴァの世界観を表現しております。

ハイライトは操縦席の再現でしょうか?

実際に操作をしてATフィールドを中和して使途を攻撃する事が出来ます。

再来年まで運行されるらしいのですが、来年には富から出るんでしょうなぁ。

それにしても、500系ってこだまになってからオモチャにされ過ぎwww

ご視聴御礼。

以前にもこんなタイトルで書いた気がしますが(笑)

おかげ様で阪急9300系の動画の再生回数が1000回に到達しました。



いつもアップしておる動画が、多くても200回行くかな~?と云うレベルなもんで、1000回回してもらえるとドキドキしますwww

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

↓引き続き絶賛公開中の動画はこちらからどうぞ♪

お座敷レイアウト~阪急9300系~

https://youtu.be/FQ-NDGwRQxI

YouTubeのチャンネルです。 https://www.youtube.com/channel/UCPy007RRix1LAYk8vkPMQDQ

KATO様、極度攻めるわぁ。

先ほど1月度の予定品が発表になりました。

カシオペアフル編成12輌セット‼︎しかも以前からの懸案でした灯火類がLEDとなり、オプションの室内灯もLEDのモノを新規発売と来たもんです。

横にこっそり飯田線シリーズとか50系51型客車とかもありますが、何と言ってもE26のインパクトがヤバいです。

しかも今回はセットAとかBとかちまちませずに割り切って12輌セットにて発売。機関車は好きなの買ってねと来たもんです。

一応EF510がアナウンスされとりますが、この際パーイチのカシオペア色も作ればエエのに~なんて思ってるのはワタクシだけではありますまい。

いずれにせよ、CIMAの言葉を借りるならば、

“極度攻めるわぁ。”

事実上のさよならセットに期待大ですね♪

EH200量産型入線♪

DD51北斗星とともに契約した悪魔の契約書3枚。

1 DD51“北斗星”×2


2 阪急9300系特別企画品8輌セット



同時に交わしたこれらのうち最後の一枚が発効しました。


KATOのEH200、量産型です。
以前のと何が違うのん?
まずはボデー裾のグレーの部分が細くなってるらしいです。



そして、台車がちょいと違うそうです。

砂箱が1輪あたり2つに増えたそうな。

あと、1エンドと2エンドを識別する表記があるそうな。


残念ながら元のヤツを持ってないので、機会を見てリアルなお仲間さんのヤツと比較してみましょう。

で、一先ずパーツの取り付け前に試運転です。

店で確認出来ない場合はちゃんと試運転する様にしてます。

で、晴れてパーツの取り付け。

今回は多めですね。


いかがでしょうか?


最近はナンバーもぎってナックルカプラーにしたらおしまいな機関車ばっかりなもんで、こんだけ付けるだけでも苦行です(笑)

っつか手すり難しい~www

最初のうち、スラントしているお顔が苦手だったんですが、
コレと

コレのおかげで

今ではEH大好きですので無事入線であります。

さて、牽引するものがこれぐらいしかございません。




とりあえずEH500の全検回送風味でwww





鬼の24軸駆動www


変電所が吹っ飛びそうですwww

猪名鐡マッスルブラザーズ揃い踏みであります。



ちなみに車番は現状のラストナンバーである24号機です。

特に理由が無くもないのですが、強いて言えばコレですね。

【今度はEH200-24が南松本貨物線で脱線!】~難続きのブルサン~
http://youtu.be/1Ft_absri3o

こういうのに弱いんですよwww


ところで、今回をもって契約書は全て発効したんですよ。

締結済みのヤツは。




ところがその場で待望のご予約品が受付されておりまして、その場で契約してしまいましたwww








11月再販予定のタキ1000の8輌セットBです。
セットになって、ようやく会えるね♪

嗚呼、ダメ人間…

ちなみに20系あさかぜは今回はパスします。
予約が出来ませんでしたもので…

きっと来年再生産されるはず。

全てはC59のせいです。
そして、厨二っぽいネーミングの特別企画品のせいですwww

Page top
