スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トミックスのEF81が入線しました。

しかも何の変哲も無い国鉄型www


思い返してみると、
こんなんと


こんなんはおったんですが、


ホンマにプレーンなローズピンクの81は居てませんでしたね。


付属品の取り付けはこんな感じでサラだけにさらっと終わらせまして…


本線にて試運転です。


架線さえ張ってあれば何処にでも、何処までも行ける素敵な機関車EF81。


誰と組んでも男前♪





「エエのん買うたで♪」


大活躍の予感です。


Swallowtail@yahoo?
http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/
スポンサーサイト

40代よこんにちは。

本日とうとう不惑に突入しました。


丁度鬼籍に入って6年半の父親が40の時に自分が生まれてますので、なんだか不思議な気分です。


yahooの方にも書いたのですが、30代はなかなか怒涛の日々でした。


次女が生まれ家を買い、何の縁もゆかりもない現住地に移って来たかと思えば、不器用ながらも何とか喰らい付いていた前職も、リーマンショックや民主の失政のおかげで会社が傾きリストラ対象となってしまい転職を余儀なくされたものの、転職後同業2社目で安住の地になるか?と云う会社と巡り会い何とか生きてます。


30代後半からは鐵道模型に復帰したり、脱退しましたが恐ろしく久しぶりにバンド活動したりなんかして、普通に生きていては出会えない方々とも知り合う事が出来、40代は少し充実してゆくんやないかな?と思っております。


何よりバレンタインや誕生日だからとこんなのや



こんなのを



贈ってくれる奥さんと2人の愛娘に恵まれて何と幸せ者なんやと実感しとるわけです。


さてさてこれからの10年ですが、少しシンプルに、鉄と音に軸足を置いて行きたいと思います。
メインは模型ですが、ボチボチとお座敷線から卒業したいなぁなんて考えてます。


去年もこんな事言うてた様な…


長い目で生暖かく見守ってやって下さい(笑)


でも、夏に向けて欲しい車輌が目白押しなのよね~…


Swallowtail@yahoo?
http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/

バースデープレゼント

昨日、若干野暮用で神戸市の西区の山奥まで行ってまいりました。


その帰り道、ウチの奥様がワタクシに誕生日のプレゼントを買ってあげるとの事で、神戸のtam-tamに寄り道して参りました。


今年は何か車輌を買ってあげる~との事で、こちらからオーダーを出して奥さんが探してくれていたんですが、曰く


「店に行っても分からんから一緒に来て…」
との事で(笑)


昨年末発売され、1月に二回目の出荷分が出た呉線仕様のC59はびっくりするぐらい山積みになってたんですが、お目当のアイツは居ません。


何か別のヤツにしてもらおっかなぁなんて考えていたんですが、ここで奥様より悪魔の囁きが…


「体力残ってたらエキスポシティまで行く?」


そう、万博公園に出来たエキスポシティのポポンデッタまで行こうじゃないかと。
行ってやろうやないかと即断しまして(笑)オープン以来のエキスポシティへ♪


現地でもなかなか見つけられない様子でしたが、先にワタクシがお目当てを見つけてしまい若干気まずい空気がwww


早速店員さんに声をかけ出していただき試運転。
問題無かったので頂いて帰りました。





ラッピングまでしていただいたその中身はこちら。





EF57が二輌です。
カプラーを交換しまして…





並べてみました♪


KATO
3069       EF57
3069-1   EF57-1


1号機を先頭にして重連です。





量産型は8号機にしました。





ウチでは初のデッキ付き旧型電機の入線です。


実は子供の頃から憧れがあったんですが、ようやく手元に呼ぶ事が出来ました。


何つーか、誕生日のプレゼントに機関車をくれる様になるなんて、こんなに嬉しい事はございません。


ところでこの春から小学生になる次女もおやつ2日分を我慢してこんなのをくれました。





「パパはいちごのんがエエと思うねん」
とか言いながら選んでくれたそうで、ちょっとうるっと来そうになりました。


明日から、また頑張りましょう♪


Swallowtail@yahoo?
http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/


昨日のドダバタの奥さん側の描写はこちら♪


電車、走らなくても良いんだけど…鐵道模型。
http://mahorobatetsudou.blog.fc2.com/



インスタグラムを始めてみた。

表題の通りなんですが、アプリをインストールしたまま放置しておったInstagramを始めてみました。







ツイッターと何かちゃうの?と訊かれそうなんですが、何が違うのかも含めて体感してみようと云うのが目的です。







@koasarocksで探していただければ出てくるのかな?









お気に召しましたらフォローお願いします♪






Swallowtail@yahoo?


http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/





Be My Baby

気がつけば2月です…


1月はなんと4回しか更新しておりませんでした。
サボり過ぎ?
いやいや、何だかんだでバダバタ忙しかったってのが真相です。
これが収入につながっておれば文句はございませんが(笑)



お察し下さい…



さてさて、先日野暮用で明石の少し山側まで行ってまいりました。
順調に行けば春からは毎週2回通わねばなりません。
仕事やないんですけどね。



で、その山奥からの帰り、長田の2号線沿いにある大きめのブックオフに行ってみました。


少しぐらいは鉄道模型もあるかな?と思ったんですが、ホンマにほんの少しだけでがっかり…


ただし楽器類は充実しておりまして、20万から30万するギブソンやらポールリードスミスやらが壁に掛けられておりました。


いつも思うのですが、オフハウスなどのリサイクルショップに並んでいる高ーい楽器って、直接持ち込みなんですかね?


買取価格が専門店よりエエんやったら納得なんですが、メンテナンスがちょっと心配になったりします。


むしろジャンク扱いの安いギターの方が気になりますね。


で、なんだかつい買っちゃったのがこちらのCD。





懐かしいヴァネッサ・パラディのサードアルバム“Be My Baby”です。


あのレニー・クラヴィッツプロデュースの一枚で、セルジュ・ゲーンズブールプロデュースの前作などとは一線を画す、非常にオルタナティブな作品です。


メンツだけを見ているとゴリゴリのロックなのかな?と思わせておいて、フランス・ギャルの時代からのフレンチポップの文脈をちゃんとトレースした、大変聴きやすい一枚です。


ヴァネッサ・パラディのキュートな歌声が抜群にハマっている素敵な一枚が280円で買えるなんて、エエ世の中ですね。



一曲だけリンクを貼っておきましょうね。



Vanessa Paradis
“Be My Baby”


https://youtu.be/dZC7PMp-2Qs




そんなこんなであんまし鉄道模型な活動は出来てません…


唯一、大塚製薬とローソンのコラボ企画の缶バッジをいただいたぐらいでして(笑)








このシリーズ、あと3種類あるんですよね~。
とりあえず欲しい‼︎となったトワイライトさんの分はいただいたのでまぁえっかぁとなっております。


Swallowtail@yahoo?


http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/
Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。