

KATO様9月の予定品より。

不意打ちの様に発表されてた9月の予定品がまたもや熱いっす。



20系の日本海ですよ旦那♪


と言いつつ、生涯で唯一乗ったことのあるブルートレインは、中3の修学旅行で乗った24系の日本海ですが(笑)


ただ、やはり58牽引の関西ブルトレという事でやっぱり欲しい…


そしてEF70も面白いですね。


今般、50周年記念のC50が出て話題をさらっておりますが、こちらもKATOにとって大切なモデルやと思います。


今回、最新の技術を特盛りで作るであろうEF70は、今年のウラの主役かも知れませんね。


そしてこっそり載ってますけど結構アツいんやないか?と思うのが、C57とC59のサウンドカードです。


C59は分かるんですが、C57?

4次型出て結構経つし、最近は市場であんまし見やへんけど?


ひょっとして、1号機とか139号機とか出しちゃいます?


今回は妄想が捗るポスターですね♪


Swallowtail@yahoo?

http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/





KATO“スユ15”入線。

@yahoo!の方の更新はいつもiPhoneのアプリで行っておるのですが、そのアプリの不具合のおかげで写真がアップ出来なくなっております。


基本的に純粋な入線記事はFC2ではやらないですし、ヤフーのブログはウェブで更新してもエエのですが、一週間以上放置してんと早よ直しーやと云う気持ちを込めて、アプリが直るまではヤフーにこちらのリンクを貼ります。


5月5日のこどもの日は、家族の用事で姫路にございます県立こどもの館に行っておりました。
そら寄るよねいつものあそこへ(笑)


と云うわけで、ずーっと気になってたこちらが入線です。


KATO 5224 スユ15





ちょっと前に買ってたjtrainの特集記事





“国鉄郵便輸送廃止30年”





この特集を読んでから何となく郵便車が欲しくなり、3月の末に入線したのがこちら。





マニ36ですね~。


お恥ずかしい話、店頭に並んでるのを見てついつい「ええやん♪」と選んだまでは良かったんですが、良く良く考えると郵便車じゃねー‼︎(笑)


ちょうど同じタイミングで出荷されていたスユ15が欲しい~とずーっと狙ってたんですが、一月とちょっと経過しましてようやく導入しました。






早速KATOカプラーに交換しております。


jtrainの説明を読んでみましたが、そもそもスユ15自体がバリエーションが3つもあるんですね。

しかも、今回導入した3次型って、新製配置からわずか4年で郵便輸送が終わってしまい、そのタイミングで廃車されてしまうと云うなかなか悲運な車輌ですね。

こう云うストーリーを語れるヤツは好きですね。




妻面だけ見ると50系にしか見えません。




〒マークがカッコ良いですね♪
昨日は疲れ果てて走らせる所までは行けませんでした。

また、編成にしたらご報告しようかと思います。



Swallowtail@yahoo?
http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/
Page top
