スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロクゴーセン、スーパースター。

連日お暑いなか、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昼間の勤務中、営業車の中でクーラーをガッツリかけるのですが、走っておるうちに車内がヌル~くなって参ります。

夕立でもあれば救われるんですが、日中の熱が冷めないまま夜を迎えるとウンザリしてしまう毎日です。


さてさて、先日ほぼ同じタイミングでKATOとTOMIXから異なるPFが発売されました。

まずはKATO。

3061-1  EF65-1000 後期型



そしてTOMIX。

9165 EF65-1000形電気機関車(1124号機 トワイライト色)



KATOは純粋な再販、TOMIXは色替え品ですね。

実は、国鉄終盤のスーパースター機である65のPFを入線させるのはこの世界に帰ってきてからは初です。
58ばっかり走らせてるからやで~と言われそうですが、なんとも言えずタイミングが合わなかったんですよね。

我々世代にとっての65-1000。

私の幼少期は西へ東へ日本中を走り回っていたブルートレインの全盛期でして、その先頭に立っていたのがこの青いPFでした。

小学校に上がるのに、こんな感じの筆箱を買ってもらったのを覚えています。

そんなPFなんですが、目の前にある時には他に優先させるものがあり、欲しい時買える時にはモノが無いという昨今の鉄道模型在庫事情に見事に翻弄された(笑)モデルであります。

そんなPFが、奇跡的に2社から同時発売されたら…
 
ちょっと頑張っちまいました。


トワ色に関しては、特別な…では無くウチにある第3編成を担当してもらいます。




やっぱりPFは定期列車で働いている姿が最高やなぁと。




トワの現役の時にもしこの色やったなら…と云う楽しみ方が楽しそうです。

で、ベタベタな国鉄色のKATO製ですが…
一先ず先日やって来た12系の牽引をお願いします。




ホントは牽かせたいのが有るんですが…


ホラ…


出逢いはスローモーションですから(笑)




Swallowtail@yahoo?
http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/
スポンサーサイト
Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。