スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかり忘れてました…。


「何か忘れてるよな~?」


先ほど何だかよく分からない居心地の悪さを感じてこのブログの初回投稿を確認したところ、先々週の21日で開設2周年を迎えておりました…。


あちゃー…。


最近は支店の勢いが本店のそれを喰ってしまってますので更新頻度は残念なペースとなっておりますが、それでも個人的にはSwallowtailの原点はこちらだと自負しておりますので、いつでも主役に躍り出る事が出来る様にこっそりひっそりキープして行こうと考えております。


よくよく考えてみると、年明け早々の81に続き10日に導入したホキ800以来何も走らせてねーやって状況ですので、なかなかネタも浮かびません。



即時性の高いネタは支店でやっちゃいますからね~。


そう言えば、この2つの画像はインスタでご好評をいただきました。



やはりデーテンはこう云うのが似合いますね♪



ED16は海外の方々にウケがいい様です。


インスタの話しは少し前にもやった様な気がしますが、気が向いたらまた取り上げても良いかな~なんて思ってたりもします。


引き続きこんな感じでゆる~くぬる~く進行しますこちらのSwallowtail本店を、今後もどうぞご愛顧下さいませ♪


Swallowtail@yahoo?


http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/

スポンサーサイト

熟慮が必要ですね。


先日KATOより5月の予定として発表されましたC62-2&C62-3の再販。



自分のブログのURLにC62と入れるぐらい大好きな機関車なんですが、趣味の再開より少し早く発売されてしまったがために今まで入手出来ずにいたゴールデンコンビを、このたび光の速さで先週の土曜に予約しました。



オユ10もずっと欲しかったんでついでに導入です(笑)


市場に無くはないんやけど中古品が定価の倍ほどのお値段で当たり前と云う異常事態でしたので、今回の再販は私の様に待ち焦がれた者にとって朗報以外の何物でもございません。


脊髄反射の様に2機とも導入が決定したのは当然として、2日ほど経ってふと気付いた事がございます。


「3号機頼むのはええんやけど何牽かそ?」



2号機に関しては使い途が多岐に渡ります。


正直、従台車の違いやドームの前のハンドルを気にしなければつばめの牽引も出来ますし、京都に移ってきてから走ったと云うイベント列車っぽくしても良いですし、もしも◯◯を牽引したら?なんて妄想をカタチにしてもええなと思っております。


何かの出会いに期待して急行“ニセコ”を求めて歩いても良いでしょう。


そう、ニセコさえあれば3号機も困らないんです。


個人的にはニセコの本務機と言えば3号機のイメージなんですが、残念ながら今回の再販ではニセコのセットは出ません。


3月の予定でオハ61系も来ますし、旧客自体はあるんですが、さてどうしたもんでしょ。


しばらく山陽型を走らせながらシュミレートしてみましょうか。


いつも書く事なんですが、こうやってウダウダ言いよる時が一番楽しいんですよね~♪




Swallowtail@yahoo?


http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/


機関車増えるの?どこまでも?


昨日ワタクシが勝手にホームにしておるお店の1つで富の81虹釜をいただいて参りました




今年の事始めが富のパーイチとは世も末やなぁと思いつつ(笑)現状固まっている今年の入線予定の機関車をざっとおさらいです。




  1. ED70(予約済み)

  2. C11  (予約済み)

  3. C57  (カタログ発表のみ)

  4. ED62(カタログ発表のみ)

  5. DD54(カタログ発表のみ)

  6. EH800(カタログ発表のみ)


昨年どっかのタイミングで
「機関車好きやから偏るのはしゃーない」
と開き直ってからと云うもの、遠慮なく電車と気動車はシカトしとります(汗)

年末の記事で書いた通り、現状いっぺんに出せる編成は7本ですので、全て機関車牽引の列車としても7機あれば満員ですね。

ところが冒頭の81が来たおかげで釜の数が35両に増殖してしまいました。



で、先ほどの今年の入線予定のカマが全て来たならばこの数が40両を超えて来ます。

ここ数年の悲願のうち、留置線の追加ってのがございますが、ここに来て本気で考えなアカン事態になって来ておる様に思います。

可能ならターンテーブルもですね。

あんまし風呂敷を広げすぎると実現出来ませんでしたで終わっちゃいそうなんで、ひとまず春までにポイントを増やしたいなぁと思います。

書いたからには頑張りましょう(笑)


Swallowtail@yahoo?
http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/

あけましておめでとうございます。



閲覧者の皆様におかれましては


旧年中はご贔屓ご愛顧賜り


誠にありがとうございました。



本年も引き続きお引き立て賜りますよう


よろしくお願い申し上げます。




2017年 元旦


KOASA。


Swallowtail@yahoo?


http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。