

20系の“さくら”に取り憑かれた4月。


今月は個人的に@yahoo?にて取り組んでいることがございまして、こちらの更新は半ば放置気味です。

引き続き徐行運転が続くでしょう。

きっかけは桜の開花でございまして、ウチの“さくら”を引っ張り出して来たのが事の始まりです。


ブログにて、増結が揃い切っていない時限爆弾編成ですとご紹介したところ、

「ナロネとナハネありますけどいかがですか?」

と云うお申し出をいただき、これを逃すと2度と揃えないであろうと一念発起。


当鐡限界の客車13輌の制限から逆算し、ナロネを含めた豪華編成を決定した上で導入と相成りました。



牽引機はEF58を想定しておりました。



「俺やで♪」


これで話が終われば良かったんですが、何となくC62にヘッドマークを付けてしまったのが間違いやったんでしょうか。




遂に先日こちらが入線。




TOMIXのEF60の500番代ですね。


いつもの施工内容でして、カプラーはCSナックルカプラーを使ってKATO対応としております。


ホンマは夏のボーナスをもらってからにしようと思ってたんですが…。


仕方がないですね。


出会ってしまったのが運の尽きです。


こんなにカッコ良いんですからしょうがないですよね♪




っつーことで、刑事ドラマっぽい感じで牽引機の皆さんを集合させます。




さくら3様です。


今年はもう散っちゃいましたけどね。




そんなこんなで今月は“さくら”に魅了されて、同じく新規入線したこちらの方を構ってあげられてません。




使い勝手が良すぎる事この上ないC11 。


優等生は時に構ってもらえなくなる事もございますね。




Swallowtail@yahoo?


http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/


Instagram


https://www.instagram.com/koasarocks/


YouTube


https://www.youtube.com/channel/UCPy007RRix1LAYk8vkPMQDQ


電車、走らなくていいんだけど…鐵道模型


http://mahorobatetsudou.blog.fc2.com/




4月になりましたね。



とうに数日経っておりますが、4月に入り新年度開始です。


相変わらず多忙につきあんまし鉄道模型に触れていないのですが、それでも隙をついて昨晩はこんな遊びをしておりました。









ほい。久しぶりにつばめのセットを出して機関車の付け替えをしとりました。


果たしてどれが似合うの?みたいなね。


結論としてはこの2機が一番良かったです。




茶色いつばめには蒸気が一番合っていると云う事で。


こんな感じでのんびり走らせる時間がもっと欲しいなぁ。


Swallowtail@yahoo?
http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/


Instagram
https://www.instagram.com/koasarocks/


YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCPy007RRix1LAYk8vkPMQDQ



Page top
