

KATO C62-2 “梅小路仕様”入線。


KATO
2017-9
C62-2“梅小路仕様”

KATO京都店の特製品であります。
店頭にてオトコの定価購入です。
少し説明をしますと、この2号機は北海道での役目を終えたあと梅小路へ転属となり、梅小路蒸気機関車館にて動態保存が開始されました。
保存機と言いながらもまだまだ検査期限が残っていた2号機は、12系客車を10両も随えて“SL白鷺号”として京都~姫路間の臨時列車を牽引したんだそうです。
もちろんワタクシの生まれる前のお話しですのでリアルでは存じ上げませんが…。
で、今回の梅小路仕様はこの白鷺号当時の姿がプロトタイプなんだそうで。
ひとまずざっと見てみましょう。
何と言ってもこのスリーブがメチャメチャかっこいい!!


開けてみます?
勿体無いなぁ…(笑)

いや、出すんですけどね♪
っつーか走らせるんですけどね。
ひとまず説明書がこんなんです。

付属品はこちらの3点。

で、入線整備なんですが、いつも通りナックルカプラーを換装するのと、コレ。

付属の連結器解放テコなんですが、シルバーのものが入ってますので付け替えます。

カッコエエ…。

カッコエエ…。

どの角度から見てもカッコエエ…。

「ごめ~ん、缶チューハイ持ってきてぇ~。」
Swallowtail@yahoo?
http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/
Instagram 
https://www.instagram.com/koasarocks/ 



YouTube 
https://www.youtube.com/channel/UCPy007RRix1LAYk8vkPMQDQ 



電車、走らなくても良いんだけど…鐵道模型 
http://mahorobatetsudou.blog.fc2.com/

1ヶ月経ってたwww


更新するのを1ヶ月忘れてまして(笑)とうとう広告が出てましたwww


その間にこんなのや…




こんなのや…




こんなのも来てました♪




着々と家族が増えております。


相変わらずの客車フィーバー♪




Swallowtail@yahoo?


http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/


Instagram 


https://www.instagram.com/koasarocks/  


YouTube 


https://www.youtube.com/channel/UCPy007RRix1LAYk8vkPMQDQ  


電車、走らなくても良いんだけど…鐵道模型 


http://mahorobatetsudou.blog.fc2.com/

Page top
