FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポポンデッタエキスポシティ店オープンらしいです。

本日11月19日、ららぽーとエキスポシティ店が開業しますが、この中にポポンデッタが出店するそうです。
“ポポンデッタエキスポシティ店”
http://popondetta.com/blog/cat83/1119.html
最近はそんなにポポさんに行く事も無くなったなぁと感じております。
と申しますか、模型屋さん自体行ってね~(笑)
この世界に帰って来たころは関西の店舗、特に京都とくずはには良く行ったもんですが、お仲間が出来て貸しレに行ったりとかし始めてからは来店頻度がガクっと落ちておると思います。
ただ、やはりあの独特の敷居の低さってのは大好きでして、ついつい立ち寄りたくなるのもまた事実です。
で、今回のエキスポシティ店なんですが、個人的にはそのロケーションに期待しております。
このお店、関西以外の方には分かりにくいかも知れませんが、かつてのエキスポランドがあった所に御座います。
じゃあどうやって行くの?
基本は車かモノレールです。
大阪市内からでしたら地下鉄御堂筋線で、千里中央までおいでいただいて大阪モノレールに乗り換え、万博記念公園駅にて下車していただければすぐそこです。
クルマなら、中央環状線から万博の外周道路に上がれば着きます。
きっと、オープンしたてはエゲツない事になろうかと思われますので、ワタクシは少し落ち着いてから行こうと考えております。
 ロケーションが魅力と言いながら結構不便そうな所やん?とお感じのあなた。
あまり関西に馴染みがございませんね?
万博公園からほんの少し北に参りますと、関西屈指の富裕層を抱える箕面市がございます。
つまり、少なからず存在するであろうハイエンドの趣味人が、コレクションの整理目的で中古品を持ち込む事は容易に想像出来る訳で、
「あ~‼︎これ欲しかってん‼︎」
的なお宝に出会えるのでは無いか?と邪推しとる訳です。
まぁ、ホンマに邪推ですが(笑)
っつか発想がヤラシイですね(汗)
あと、以前にも少しお話ししましたが、ショッピングモール内のレンタルレイアウトと云う不特定多数に鑑賞される空間でしか味わえない不思議な高揚感も楽しみであります。

(上の画像はくずは店にて撮影)
ポポンデッタのレンタルレイアウトは、配線とコンディションが少し不安ですが、ウチのエース格を何本か持ち出してもエエかな?と思っております。
何より鉄道模型不毛地帯に住んでおりますので、少しでも自宅の近くに模型屋さんが出来てくれると嬉しい限り。
ただね。
落ち着いてからとは言うものの、いつ行けるんやろうか…(泣)
↓Swallowtail@yahoo?↓
http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。