スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年を入線車輌で振り返る③たから号編。

2015年を入線車輌で振り返るシリーズの第三弾。今回は、コンテナ特急たから号のお話し。

〈4月12日〉EH10



〈4月12日〉コンテナ特急 たから号 9輌



これぞ衝動買いの極みと言っても過言ではございません。

そもそも入線予定が無かったものであります。
本当は前回ご紹介したEH500の相方を探し求めて、もっと言うと、TOMIXのコキ100&101の12輌セットを捜索して阪神地域をぐるぐる走り回っておったのですよ。

しかしまぁそんな素敵なセットがどこにも残っておるはずも無く、最後の頼みの綱の模型店でもあっさり無いよと言われる始末。

しかしながらそこでふとひらめきます。

「EH10ってあります?」

捜索中に見つけた“たから号”のセットを思い出し、EH10があるなら奴らを入線させようと閃いてしまったのです。

幸か不幸か「あるよ」の一言に、さらに一時間のドライブが決定したのでありました。

実物のEH10は、そのヘビーさゆえに甲線でしか運用出来ず、東海道のかごの鳥の様な一生を送りましたが、ウチでは500&200と共にマッスルブラザーズを結成し、貨物輸送を一手に担っていただいております。

このEH10は、ナンバープレートの取り付け中最後の一枚が吹っ飛んで行方不明になると言う憂き目にも遭い、諦めた頃にナンバープレートASSYが見つかると言う奇跡にも立ち会わせてくれました。

その後、このASSYパーツは同じくナンバープレートが無くて困ってらっしゃった方の元へ旅立って行きました。

思えばドラマの多い列車であります。

チキ5000、あと4輌ぐらい欲しいよねぇ…。

調子に乗って2本も作ったEH10の動画はこちらからどうぞ♪

お座敷レイアウト~EH10~

お座敷レイアウト~続EH10~
Swallowtail@yahoo?

http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。