FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンタルレイアウト探訪シリーズ〈寺田町 鉄道館〉

めっちゃ久しぶりっす。

何がって?
貸しレで遊ぶのが。



本日はトレトレ繋がりで日本橋の亀屋さんと寺田町の鉄道館さんをハシゴするという暴挙に出ました(笑)

もともと待ち合わせ場所が亀屋さんでしたもんで、お仲間に聞くと予約してある一線が空いてるからどう?というわけで少し走らせてみました。

お借りしたのはローカル線の4番線。

線形が面白くて運転するのは楽しいんですが、たまに世間話をしていると自分の列車を見失うと云う憂き目に遭います(笑)

変形8の字になるのかな?

自分も参考にしたい線形です。

この配線をパクッて勾配部分を上手く処理すれば、凄く楽しいレイアウトが作れそうやなぁと思います。

ただ、あの直線の長さはなかなか自宅では厳しいですね。
で、続きましては本日の本題の鉄道館さんへ。

ご一緒したゴーン辻さんのお車に乗せていただいて寺田町まで移動です。

道すがら、本当に久しぶりに車談義が出来ました。

忘れておった世界を思い出し…(笑)

やっぱりクラッチ付いたクルマが欲しいですね。
で、鉄道館が寺田町に帰ってきてからは今回初めてお邪魔したのですが、なかなかの規模になっておってびっくりしました。

寺田町復活当時はメインの4線だけだったそうですが、住之江のレイアウトが引っ越して来てどーんと鎮座しておりました。

また、貨物専用線も完成しており、そちらは次回走らせよーかなぁーなんて色気を出してみたり(笑)
で、本日は初めましてという事で、メインのレイアウトをお借りして走らせてみました。
1人贅沢をさせてもらい、留置線が3つと駅に待避線が付いた一番手前の線をお借りしました。

と云うわけで、鉄道館さんでの模様を動画にまとめました。

久しぶりのレンタルレイアウト探訪シリーズです。

レンタルレイアウト探訪 大阪 寺田町 “鉄道館”

https://youtu.be/jOcaZtKbvpg



最後に、お招きいただきました実土佳里さん、お付き合いいただいたゴーン辻さん、そして亀屋さんにてご一緒しましたトラジマさん、雷8さん、本日はありがとうございました。

自分も久しぶりに外で趣味人の皆様と触れ合って舞い上がっておったかも知れません(笑)

トレトレは無くなりますが、今後ともよろしくお願いします。
Swallowtail@yahoo?

http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。