FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふらっと明石まで。


昨日はちょっと野暮用で、神戸市西区の山の中まで人を送って行き、帰りを待つ間にJR朝霧駅近くのステーキガストにて昼食を頂くという我が家にとってはなかなかの贅沢をしました。

正直、ウチの奥さんが以前よりしっかり昼飯を食べるようになっててびっくりです。


8月からパートでなかなか体力を使う職場にいらっしゃるのですが、本人曰く、以前より昼は食べるようになったんやと話しておりましたので自覚はあるのでしょう。


で、約束の時間まで少し余裕がありまして、どーしよっかなぁと2号線を流していると、“明石市立天文科学館”と云う魅力的な表記が‼︎


「明石市立天文科学館」


残念ながらプラネタリウムは時間の都合で拝見出来なかったのですが、保育園で星座の話をやたら詳しく習っている次女と奥さんは3階の展示を食い入る様に見てはりました。


正直、奥さんはあんまり神戸界隈がお好きでは無いのですが、


「初めて神戸で好きな所が出来た‼︎」


とご満悦でした。



ただ、そこは明石なんやけどね…(笑)



科学館の前から山陽電鉄人丸前駅方面を撮影してみました。



さすがに山陽電鉄までは分かりません。これって何系?何型?


来年以降、この辺りに来る機会が増えそうなんで、多少は地理に明るくなっておくべきなんやろなぁとしみじみしてみました。



Swallowtail@yahoo?


http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。