FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンタルレイアウト探訪。~京都 梅小路 三光堂~

とうとうトレイントレインが閉鎖されましたね。


一応7年続いた割にはあっさりしたご挨拶です。
何つーか、寂しくなりますね。
自分も2年と少し参加しておりまして、一先ず過去ログを残そうということで立ち上げたのがSwallowtail@yahoo!なんですが、最近はあちらが盛況なもんで、本格的に更新しちゃってます。
とりあえず、当面は模型に思いっきり特化するのがyahoo!の方、鉄道模型や鉄道を中心に日常を綴るのがこちらFC2と言う事で行こうと思います。
で、表題の件。
昨日、年に一回のペースでうかがっている京都の三光堂さんにお邪魔しました。
今回のお目当はズバリレンタルレイアウトです。


メインの店舗のすぐ隣にあるんですが、まずはお店に顔を出して受付をします。
昨日は2線を2時間お借りしましてガンガンに走らせて参りました。




先日の亀屋さんや鉄道館さんもそうなんですが、貸しレの一番の魅力はやっぱりロングランです。
長編成を長い距離で走らせる爽快感は、やはりハマる人がいるのも大きく頷けます。
実際自分がハマりそうです(笑)
ちなみにパワーパックはこちら♪


TOMIXのDU202-CLです。
コレ面白いですね♪
操作に慣れると運転士気分が半端無いです。
コレ欲しいなぁ…。
ただダブルクロスを渡らせる時にちょっと気を遣いそうですね。
さてさて、いつもの事で申し訳ございませんが、本日の模様を早速動画にまとめました。
レンタルレイアウト探訪~京都 梅小路 “三光堂”~
https://youtu.be/k1w4Gq71ipc


BGMは“アオイソラ”という曲です。
これは17年前に作った歌モノなんですが、先日のライブでもやりました。
その時にメンバーに配る用に作ったカラオケバージョンを使用してみました。
本日持って行ったのが、トワイライトと北斗星、そして貸しレでは珍しく103系片町線もどきとたま電車です。
思い切って貸し切りなんてやってもエエなぁと思える、アットホームで使いやすいレイアウトでした。
定休日や料金などはお店のホームページでご確認下さいませ♪
“三光堂”
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/sankoudo/index.htm
Swallowtail@yahoo?
http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。