スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の参拝。

本日は今年最後のお休みでした。
貴重な休みに何をしていたかと申しますと、まずは先日少しお話しした58の整備。


結局157号機にしちゃいました。
一生安芸だけを引っ張るワケやないですしね♪
汎用性の高い塗装ですので、イロイロ頑張ってもらいましょう♪
で、夕方からは奥さんと娘を迎えに行くタイミングで江坂の総本山へ♪


ホンマに移転するんでしょうか?
絶妙に良い場所にあるので、あんまし場所変えて欲しくないんですが…
で、本日のお目当てはコチラでした。


お恥ずかしいハナシ、先日某貸しレにて阪急9300系のセットのうち、9805のパンタグラフを引っ掛けて壊してしまいまして…
店員さんに聞いてコレでエエよ♪とのことでしたので購入です。
で、ついでに店頭のジャンク品を入れたワゴンを覗いちゃったんですよね~。
こんなん出ましたけど?


Nサイズのタイプ2バンです。
窓があるんでパネルバンでは無いのでしょう。
コレ、500円やったんですが、もう一個買っても良かったかも…
実は暴走はコレで終わりません。
じゃーん♪


箱から出しましょうか?


皆さん覚えてますか?


KATOのNゲージ40周年記念で出た58の試験塗装機4輌セット。


10-260 Nゲージ製造40周年記念「EF58試験塗装機4両セット」


http://www.katomodels.com/product/nmi/ef58_40th_anniversary.shtml


アレのセットバラし品で31号機です。


前から総本山で売ってるのは知ってたんですが、まだ残ってるとは思わずやっちゃいました。


で、早速整備完了♪



何したの?


ホィッスル付けたの♪


付属品がホィッスルだけやったんです。


特定ナンバーでプレート類の取り付けは無いですし、そもそも信号煙管は無しの頃の製品ですし、避雷器も取り付け済みです。



しかも昼間整備した157号機のホィッスルの残りを付けましたので、サラのホィッスルが1セット残りました。



何度かお話ししたかも知れませんが、ワタクシはこの世界に関してはお帰りさんです。


しかも給料の大半を注ぎ込める環境でもございません。



そんな中、ゼロから集めなおした58が今回で5輌になりました。




上から設定したナンバーの順でして、


31→48→128→150→157です。



趣味の中断前に持ってたのがKATOのんばっかりで4輌でしたので、何かを取り戻した気がしないでもないです(笑)



これだけ58があるのに、未だに65が1輌も無いのもなかなかの偏りようですね。



Swallowtail@yahoo?


http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。