FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バースデープレゼント

昨日、若干野暮用で神戸市の西区の山奥まで行ってまいりました。


その帰り道、ウチの奥様がワタクシに誕生日のプレゼントを買ってあげるとの事で、神戸のtam-tamに寄り道して参りました。


今年は何か車輌を買ってあげる~との事で、こちらからオーダーを出して奥さんが探してくれていたんですが、曰く


「店に行っても分からんから一緒に来て…」
との事で(笑)


昨年末発売され、1月に二回目の出荷分が出た呉線仕様のC59はびっくりするぐらい山積みになってたんですが、お目当のアイツは居ません。


何か別のヤツにしてもらおっかなぁなんて考えていたんですが、ここで奥様より悪魔の囁きが…


「体力残ってたらエキスポシティまで行く?」


そう、万博公園に出来たエキスポシティのポポンデッタまで行こうじゃないかと。
行ってやろうやないかと即断しまして(笑)オープン以来のエキスポシティへ♪


現地でもなかなか見つけられない様子でしたが、先にワタクシがお目当てを見つけてしまい若干気まずい空気がwww


早速店員さんに声をかけ出していただき試運転。
問題無かったので頂いて帰りました。





ラッピングまでしていただいたその中身はこちら。





EF57が二輌です。
カプラーを交換しまして…





並べてみました♪


KATO
3069       EF57
3069-1   EF57-1


1号機を先頭にして重連です。





量産型は8号機にしました。





ウチでは初のデッキ付き旧型電機の入線です。


実は子供の頃から憧れがあったんですが、ようやく手元に呼ぶ事が出来ました。


何つーか、誕生日のプレゼントに機関車をくれる様になるなんて、こんなに嬉しい事はございません。


ところでこの春から小学生になる次女もおやつ2日分を我慢してこんなのをくれました。





「パパはいちごのんがエエと思うねん」
とか言いながら選んでくれたそうで、ちょっとうるっと来そうになりました。


明日から、また頑張りましょう♪


Swallowtail@yahoo?
http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/


昨日のドダバタの奥さん側の描写はこちら♪


電車、走らなくても良いんだけど…鐵道模型。
http://mahorobatetsudou.blog.fc2.com/



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。