FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道模型の原体験。

昨日ですねぇ。
お休みにバタバタバタと走り回っておりまして、1日の〆に見つけたのがこのセット。


117系ですね♪
詳しくはこちらでご覧いただくとして…
http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/35827711.html



京都のポポンデッタにて発見したんですが、あのお店って車輌買ったりするとレンタルレイアウトの15分お試し券が付いてきたりするやないですか。


で、編成モノを買うときは確認がてら遊んで帰るんですが、昨日は春休みだからか子供が多かったですね。


座った席の左隣は将来有望な小6か中1ぐらいの少年が、2線を借りて北斗星やパノラマしなのなどなどを走らせておりました。


足元にはセットの箱が几帳面に積み上げられておりまして、きっと“ええとこの子”なんやろなぁと勝手に想像しておりました。


で、右隣には体験運転らしい5歳の男の子がお母さんに付き添われて運転を楽しんでおりました。


自分も兄貴たちがベニア板に貼った固定式線路でNゲージを走らせていたのに混ぜてもらってたのがそれぐらいの年齢でしたので、なんだか懐かしくなってしまいました。


お母さんと少し話をしてみたんですが、プラレールは買い与えておるものの、Nゲージとなると細密さや価格がネックで敷居が高いとのお返事をいただきました。


そらそやわなぁと思いつつ、こういう時こそKATOのKOKUDENの出番なんやろなぁと思ったりしておりました。


小学校に上がったら結構良い教材やと思うんですけどねぇ~。


「お父さん巻き込んじゃえば良いんですよ♪」
なんて悪魔の囁きを呟いておきました(笑)





それにしても、ポポンデッタってレイアウトの手入れ具合はノーコメントレベルなんですが、ロケーションの関係でギャラリーが沢山いらっしゃって面白いですね。





また、昨日の様に異なる三世代が並ぶ事もあったり、鉄道模型趣味って年齢関係なく楽しめるもんなんやなぁと改めて実感します。


電車大好きなお子ちゃん、ちょっとこじらせた少年、こじらせ過ぎて後戻りできなくなったおっちゃんの三世代ですが(笑)
(画像は一部無関係です)
Swallowtail@yahoo?


http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。