スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOMIXのHiSEが入線しました。

@yahooではすでにお話ししたんですが、昨日TOMIXの小田急HiSEロマンスカーが入線しました。


最近オープンしたリサイクルショップにて拾って来たんですが、実はあと2セットほど別のセットがございました。

一つは色が抜けまくったKATOの651系“スーパーひたち”、そしてもう一つはTOMIXの新幹線300系の基本8輌でした。

8輌セットで1輌あたり500円弱の値付けでした。
書いてしまえばそれだけの事なんですが、面白かったのはこれらが突っ込まれていた棚の中です。

いわゆる島什器のスパン1200ミリぐらいの棚一枚分のところに、仕切りが二つ付いて3つに区切られたカゴ型の入れ物の中がNゲージコーナーになっとりまして、そこに置かれた商品群が、TOMIXの白い筐体のツーハンドル型トランジスタコントローラーやら茶色い道床の線路やら超ロングセラーの井中駅やら建て売り住宅やらわらぶき農家やら…
恐らく一人で全て持ち込んだかのようなラインナップでした。

きっとレイアウトを作るつもりやったんでしょう。


こんなのもありました。


とても他人事ではございません。

よくあるハナシですが、きっと前オーナーは自分と同年代やろなぁと。

なんとなく20代までは興味が続いてたんやけど、仕事や家庭に時間が割かれて興味そのものも薄くなり、ええ加減邪魔やから処分して‼︎と嫁に怒られ泣く泣く持ってきた的な(あくまで妄想です)やりとりが想像できます。

大げさに言えばそんな前オーナーの無念のような物も一緒に引き継いだと考えられなくもないわけで、値段が手軽だからとぞんざいに扱うワケにも行かんなぁと改めて感じました。


まぁ、そんなにヘビーに考えすぎず、楽しく走らせればそれでええんでしょうけどね~♪


というわけで、楽しく走らせておる動画を久しぶりに作製しましたのでこちらからどうぞ♪

お座敷レイアウト~小田急10000形HiSE“ロマンスカー”~
https://youtu.be/Yy3QZRUmsLg

Swallowtail@yahoo?
http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。