FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふらっとくずはのポポンデッタへ。

少し前なんですが、娘を連れて樟葉のポポンデッタまで行って参りました。
今回は買い物では無くレンタルレイアウトでがっつり運転してみよーってことで。


エキスポシティでも良かったんですが、何だか人酔いしそうで(笑)
エキスポに行くとしたら、夏休みの朝一番を狙いたいなぁと勝手に思い願っておりますwww
今回連れ出したのはこの方々。


KATOの阪急特別企画品コンビ。




偶然ウチに来た、ある意味奇跡の117系。




見え辛いですが、和歌山電鐵のいちごさん。


(たまちゃんは撮り忘れ…)



言うまでも無く和歌山電鐵の2編成が娘用です。


でも、正直このパワーパックはちょっと…



これで鉄コレ走らせると暴走しまくりでした。


阪急とかは問題なかったんで、2輌編成の鉄コレでは負荷が少な過ぎてあかんかったんでしょうね。



ところで、ポポンデッタと言えばレイアウトのメンテナンスがされてなさ過ぎて敬遠されがちですが、樟葉に関してはそうでも無いです。



ちょっと気になったんで、指で線路をなぞってみたんですが、あの黒い線が付くことも無く割と良心的やなと感じました。


で、なんでわざわざポポンデッタなん?と聞かれそうです。


答えはホンマに簡単で


「子連れなんで」


となります。


大型SCなど分かりやすいオープンなところに出店しているお店がほとんどで、家族連れで低学年や幼稚園ぐらいの子供が居ることが多いので気を遣わなくて良いですし、周りに居るオタクもそんなに困った人が居ないので年頃の幼女連れでも安心です。


まぁ、ワタクシの模型仲間さん達は常識人が多いのでそこまで気を遣わなくてエエんでしょうが、“なんと無く電車が走るのが楽しいだけ”の小学生低学年女子をディープなレンタルレイアウト専業のお店に連れて行ったりするのは抵抗があります。


ポポさんならレイアウトの線形も至ってシンプルですし、運転させるにしても気楽です。



もう少し大きくなったらもっと本格的なところにも連れて行きたいんですが、まだまだそこまでの興味は無さそうなので当分は無理そうです。


Swallowtail@yahoo?
http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。