スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOMIXの 12系客車が入線しました。

@yahoo?では記事にしたんですが、TOMIXの12系客車が入線しました。


ずっと欲しいなぁとは思っていたんですが、今回ようやくおいでませ♪でございます。
機関車や客車が好きなのは好きなんですが、12系って地味やし馴染み無いしワカランのよ~ってなノリでイマイチ手が出ませんでした。
今回は、2月に奥さんが誕生日プレゼントと囁きながら下さったEF57の存在が大きいです。


早いハナシが牽かせるモノが無いぞ~っつーことでして、旧客なら割と有るんですが折角ならばと使い勝手の良い12系6連をチョイスしてみました。



東北筋で57が牽引していたのはもっと長い編成の様ですが、ひとまず郵便車や荷物車なんかと組み合わせるとそれっぽくなる様です。


また、TOMIXの編成例に出てきたこちらもなかなか哀愁を感じます。



DD51牽引の福知山線風味な普通列車です。


YouTubeに、どなたかがこの列車に乗車した時の動画がアップされておりますが、ものの見事にガッラガラでして、乗客を乗せていないこのNゲージの編成も割とリアルなのかも知れません(笑)



しかしながら、我ながら少し不思議な感じでして、子供の頃なら12系には見向きもしておらなかったことでしょう。



国鉄らしいけど身近に無いし、何より顔に絵が描いてない(貫通扉の所のテールサインが無い)なんて、同じ座席車でもまだ14系の方がカッコエエわ!と思ってましたから。



そんなワタクシも不惑を迎えた現在、主役が居れば脇役が必ず存在するんやと。


そんな脇役がちゃんと働いてないと、主役が引き立たないという事が分かってきたのでしょうか?



何か聞いたことあるハナシやなぁと思ったら、子供の頃はアムロやシャアに感情移入しやすいものの、大人になる頃にはスレッガーさんやランバラルの様な男になりたいと思い、家庭を持ち40を超えた頃にはシャリアブルの悲哀を理解できる様になると云うファーストガンダムあるあるみたいなお話しですね(笑)。



さてさて、折角入線した牽引機を選ばない12系です。



機関車の新規入線時にはドシドシ華を添えていただきましょう。



Swallowtail@yahoo?


http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。