FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コキという名の魔物。

この辺からスタートしまして、こんな感じになりまして現状こんな感じです。

はい、コキウィルスに冒されたようで、コキスパイラルにハマってしまいました…

ドサクサに紛れてCASCOデビューまでしてしまう始末。


何だかなぁと(笑)

それにしても、どうしてコキってこうも魅力的なんでしょう?


これは貨車全般に言えることですが、ちっちゃい頃に大好きだった働くクルマのイメージを引きずってるのかな?と思うわけです。


客車や電車は曲がりなりにもお客さんを乗せて走るわけで、程度の差こそあれ一応は旅客事業としての機能を果たすわけです。

もちろんそこに魅力が生まれるわけですが、やはりよそ行きの顔で客扱いを行うわけですね。


それに対して荷物を運ぶのが目的の貨物輸送は、コンテナの中側はともかく外身に関しては汗と泥と油にまみれた雰囲気がなんとも言えない“仕事”を感じさせる雰囲気があります。

そして積荷のコンテナもやたらとカラフルになり、個性を主張してきます。

また、今や“長編成の機関車牽引列車”と云うわたくしの個人的なツボが、コンテナ列車でしか見ることが出来ないと云う事情も相まって、火が点いたら延焼するのは速いだろうなぁと思っておりました。



ここ一週間と少しですっかりコキにまみれてしまいましたが、皆様より頂戴するのは優しいお言葉ばかり。

まとめると



「コキ地獄へようこそ♪」






とのメッセージを沢山頂きました(汗)

ひとまず基本的なところまでは一気に到達したかと思います。


この後はどこまで深みが増すのか?

今年の終盤にかけて、欲しいものがあと1輌だけなので、サプライズ的な発表がない限りは予定がございません。

条件は揃っちゃいましたね…(滝汗)

Swallowtail@yahoo?
http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。