FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宅飲み運転会にて。

@yahoo?でも記事にしたんですが、昨晩は空コキ駆逐記念も兼ねて(?)自宅で1人宅飲み運転会をしておりました。



在庫の関係で画像のスクリュードライバー1本だけで我慢したんですが、ブログ用にパチパチ画像を撮るのみで、あとは3線上を走り回る貨車達をボサッと眺めていました。



客車や電車、気動車でも編成が固定されておるような列車は、ともすれば型式だけでなく車番までこだわって組成なさる趣味人もいらっしゃいますが、貨車はコンテナの積み方やコキの組成などの最低限のルールさえ守っておればかなり自由に編成を組めるのが良いところですね。



また、最近の機関車が牽く様なコキは現在12輌が在籍しておるんですが、20輌ぐらいまでは繋いでしまっても問題ないですし、実車同様ゆっくりダラダラと走らせても絵になりますので、大人がアルコール片手にのんびり走らせるのには最適かも知れません。


旅客輸送の花形であった客車特急なんかを手元に集めようとなったら、やはり牽引機や組成されておる型式にはこだわらざるを得ませんが、趣味に対して肩の力を抜きたい時もありますからね~。





そんな時、上の画像の様なタキやホキの単一型式の編成もなかなか愛嬌があって和みます。

こやつらはもう少し、いや、この倍ほどに増やして長さを足して、もっとダラダラ走る事が出来る様にして上げたいです。

何時になるやら分かりませんが…。

前回お話しした単線の改修と云い突然やって来たコキスパイラルと云い、最近は鉄道模型に熱気よりも癒しを求めている気がします。

この辺りの心境の変化は、実年齢と復帰してからの期間が関係しておるのかも知れませんね。


Swallowtail@yahoo?

http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。