スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐ろしく久しぶりに貸しレへ。


昨日はお休みが急に入れ替わりましてたまたま家族の用事と重なりましたもので、お子さんと娘がご用事を済ませておる間の時間を利用してくずはのポポにてコキタキ三昧の時間を過ごしておりました。


さすがに年末という事で、予約もせずに飛び込みで入って空いているのが高架線2線と地上線が1線のみ。

座席も下段のいちばん通路側です。
お隣では小学校低学年ぐらいの男子がお婆ちゃんと一緒に来てはりました。

今回連れ出したのはマッスルbro'sの二機(EH200&500)とタキ8連、そしてコキ24両(笑)


ポポでもどこでもええんですが、ある程度の長さが取れる直線を持つ貸しレの魅力は長編成を走らせられるところですよね。

自宅ならコキ1キャスコでお腹いっぱいですが、貸しレならコキ2キャスコでちょうど良い感じです(笑)


以前にも書きましたが、ポポで走らせる最大の魅力はギャラリーです。

こういう所で走らせるなら、分かりやすい有名な編成かインパクトのあるコキの長編成がええなと思っておりました。

ようやくコキを見せることが出来ましたね。

今回は運転席が通路そばでしたので、チビちゃんが見に来るのがダイレクトに分かります。

「長~い!」とか「コンテナ綺麗やね~♪」とか言ってもらえるとほんわかしますなぁ。

隣の男子もコキを走らせてはったんですが、どうやらハートを鷲掴みに出来たようです。

ただしここの地上線は待避線が11輌分ぐらいですので、コキフル編成を組むと列車の入れ替えは叶いません。

後半は泣く泣くコキを減車してタキと交代させながらの走行となりました。

これなら新幹線に対応させておるのであろう高架線借りても良かったなぁと感じました。



で、走行終了後、今年最後にやっちゃいました。



買って後悔する方が良い!を地で行くような一年でしたね(汗)




Swallowtail@yahoo?


http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/



スポンサーサイト

コメント

  • 2016/12/29 (Thu) 21:26

    こんばんは、楽しめた御様子ですね(^m^)

    私は最低1キャスコ=26両ケースとコンテナ収納専用ケースですね。107だけの空荷の12両とか走らせたりしますが(笑)

    只今、朗堂のコンテナ共々お京阪乗車してます。これでコンテナブルーのは追い出される予定です(苦笑)

    雷鳥8号 #- | URL | 編集
  • 2016/12/29 (Thu) 22:03
    Re:

    今年の貸しレはこの一回こっきりと云う…www

    空コキで持ち歩くようになったらプロ認定ですね。

    年始からしばらくはコキらないつもりですので3キャスコまでは行かないはずです。

    KOASA。 #- | URL | 編集
  • 2016/12/30 (Fri) 01:06

    コキ110の為に必要不可欠じゃないんですか?キャスコのケースは。

    来年はフェリシモエクスプレス(笑)が作れる様にします(笑)

    雷鳥8号 #- | URL | 編集
  • 2016/12/30 (Fri) 04:03
    Re:

    コキ110は発表があった時は盛り上がったんですけどねぇ。
    来年はまたもや古いのんに回帰する方向です。

    KATOの予定品が愉快すぎますもので…。

    KOASA。 #- | URL | 編集
  • 2016/12/30 (Fri) 04:31

    カトーの来年予告、個人的にはED62とタキ・ホキがツボです←

    今年の総括すると、スーパーとかちとコキ106・107以外は全て国鉄形ばかりでした。年末の115系に至っては私が高校生の時に製品化されたので約20年選手です(汗)まあ、その内に写真上げますが動力も割とスムーズなので当たりを出したかも知れません。

    雷鳥8号 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。