スポンサーサイト


機関車増えるの?どこまでも?


昨日ワタクシが勝手にホームにしておるお店の1つで富の81虹釜をいただいて参りました




今年の事始めが富のパーイチとは世も末やなぁと思いつつ(笑)現状固まっている今年の入線予定の機関車をざっとおさらいです。




  1. ED70(予約済み)

  2. C11  (予約済み)

  3. C57  (カタログ発表のみ)

  4. ED62(カタログ発表のみ)

  5. DD54(カタログ発表のみ)

  6. EH800(カタログ発表のみ)


昨年どっかのタイミングで
「機関車好きやから偏るのはしゃーない」
と開き直ってからと云うもの、遠慮なく電車と気動車はシカトしとります(汗)

年末の記事で書いた通り、現状いっぺんに出せる編成は7本ですので、全て機関車牽引の列車としても7機あれば満員ですね。

ところが冒頭の81が来たおかげで釜の数が35両に増殖してしまいました。



で、先ほどの今年の入線予定のカマが全て来たならばこの数が40両を超えて来ます。

ここ数年の悲願のうち、留置線の追加ってのがございますが、ここに来て本気で考えなアカン事態になって来ておる様に思います。

可能ならターンテーブルもですね。

あんまし風呂敷を広げすぎると実現出来ませんでしたで終わっちゃいそうなんで、ひとまず春までにポイントを増やしたいなぁと思います。

書いたからには頑張りましょう(笑)


Swallowtail@yahoo?
http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/01/06 (Fri) 20:19

    こんばんは、結局買われたんですか(笑)私、この虹釜のバージョン違い有るので見送りました(^^;代わりに技駅でポチッとしてますが。

    正直、ED62は迷います。豚鼻・PS22装備したのもしたいので(苦笑)

    雷鳥8号 #- | URL | 編集
  • 2017/01/06 (Fri) 21:35
    Re:

    81レインボーは迷ったんですけどねぇ。

    D51を買うときにお店で実物を見てしまいまして、今回は塗装が美しいなぁと思ってしまいついやっちゃいました。

    こうなるとレインボー本体も欲しくなっちゃいますが、そんな事を言うてるうちに一年終わっちゃいそうです。

    ED62は正直KATOから出るから欲しいんですね。

    前から気になってるロコですが、正式に発売されるまでは導入見送りです。

    KOASA。 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
