スポンサーサイト


熟慮が必要ですね。


先日KATOより5月の予定として発表されましたC62-2&C62-3の再販。



自分のブログのURLにC62と入れるぐらい大好きな機関車なんですが、趣味の再開より少し早く発売されてしまったがために今まで入手出来ずにいたゴールデンコンビを、このたび光の速さで先週の土曜に予約しました。



オユ10もずっと欲しかったんでついでに導入です(笑)


市場に無くはないんやけど中古品が定価の倍ほどのお値段で当たり前と云う異常事態でしたので、今回の再販は私の様に待ち焦がれた者にとって朗報以外の何物でもございません。


脊髄反射の様に2機とも導入が決定したのは当然として、2日ほど経ってふと気付いた事がございます。


「3号機頼むのはええんやけど何牽かそ?」



2号機に関しては使い途が多岐に渡ります。


正直、従台車の違いやドームの前のハンドルを気にしなければつばめの牽引も出来ますし、京都に移ってきてから走ったと云うイベント列車っぽくしても良いですし、もしも◯◯を牽引したら?なんて妄想をカタチにしてもええなと思っております。


何かの出会いに期待して急行“ニセコ”を求めて歩いても良いでしょう。


そう、ニセコさえあれば3号機も困らないんです。


個人的にはニセコの本務機と言えば3号機のイメージなんですが、残念ながら今回の再販ではニセコのセットは出ません。


3月の予定でオハ61系も来ますし、旧客自体はあるんですが、さてどうしたもんでしょ。


しばらく山陽型を走らせながらシュミレートしてみましょうか。


いつも書く事なんですが、こうやってウダウダ言いよる時が一番楽しいんですよね~♪




Swallowtail@yahoo?


http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/


スポンサーサイト

コメント

  • 2017/01/19 (Thu) 16:47

    こんにちは。

    つばめか20系牽かせたら良いんじゃないですか?ちなみに我が社その手合いが多くて最悪ホキ800を牽引させてます(笑)最強の使い勝手です(^m^)

    雷鳥8号 #- | URL | 編集
  • 2017/01/19 (Thu) 17:28
    Re:

    3号機なんで20系は無いかなぁ…。
    常磐型が出るまでお預けです。

    せっかくのC62なんで、バラスト工臨とかは無しで…。

    候補は無くは無いんでしばらく考えます。

    KOASA。 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
