

20系の“さくら”に取り憑かれた4月。


今月は個人的に@yahoo?にて取り組んでいることがございまして、こちらの更新は半ば放置気味です。

引き続き徐行運転が続くでしょう。

きっかけは桜の開花でございまして、ウチの“さくら”を引っ張り出して来たのが事の始まりです。


ブログにて、増結が揃い切っていない時限爆弾編成ですとご紹介したところ、

「ナロネとナハネありますけどいかがですか?」

と云うお申し出をいただき、これを逃すと2度と揃えないであろうと一念発起。


当鐡限界の客車13輌の制限から逆算し、ナロネを含めた豪華編成を決定した上で導入と相成りました。



牽引機はEF58を想定しておりました。



「俺やで♪」


これで話が終われば良かったんですが、何となくC62にヘッドマークを付けてしまったのが間違いやったんでしょうか。




遂に先日こちらが入線。




TOMIXのEF60の500番代ですね。


いつもの施工内容でして、カプラーはCSナックルカプラーを使ってKATO対応としております。


ホンマは夏のボーナスをもらってからにしようと思ってたんですが…。


仕方がないですね。


出会ってしまったのが運の尽きです。


こんなにカッコ良いんですからしょうがないですよね♪




っつーことで、刑事ドラマっぽい感じで牽引機の皆さんを集合させます。




さくら3様です。


今年はもう散っちゃいましたけどね。




そんなこんなで今月は“さくら”に魅了されて、同じく新規入線したこちらの方を構ってあげられてません。




使い勝手が良すぎる事この上ないC11 。


優等生は時に構ってもらえなくなる事もございますね。




Swallowtail@yahoo?


http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/


Instagram


https://www.instagram.com/koasarocks/


YouTube


https://www.youtube.com/channel/UCPy007RRix1LAYk8vkPMQDQ


電車、走らなくていいんだけど…鐵道模型


http://mahorobatetsudou.blog.fc2.com/




コメント

  • 2017/04/19 (Wed) 20:52

    こんばんは、C11にもさくらを牽かしませうよ~(笑)

    最近我が家、季節外れの大掃除ついでに頂き物のモジュールを弄ってます。多分これはやらかしたかも知れません………石炭灰を散布したのにATS-Pの地上子が有るんですから(笑)

    雷鳥8号 #- | URL | 編集
  • 2017/04/19 (Wed) 21:27
    Re:

    C11に牽かせてもエエんですけどね。
    マヤ20が無いもんで微妙ですよね。

    貰い物のモジュールってのが良いですね。

    改修頑張って下さいませ。

    KOASA。 #- | URL | 編集
  • 2017/04/19 (Wed) 22:53

    ベニヤ平原の状態で頂いてどうしていくか1年半程悩んで放置してました(苦笑)

    取り敢えずイメージは固まったので後はホームと駅舎を組み合わせてからになるかと思います。

    雷鳥8号 #- | URL | 編集
  • 2017/04/19 (Wed) 23:22
    Re:

    一先ず機関庫は作って行くんでしょうか。

    ぼちぼち頑張って下さいませ♪

    KOASA。 #- | URL | 編集
  • 2017/04/26 (Wed) 21:05

    こんばんは、カトーのライト常時点灯化基盤と格闘してます(笑)

    何故か点灯しないのがいたのでハンダしてカツを入れたら不意討ちでスパーク走って指火傷してまいました(泣)1両はまあまあなんですけどね………

    話変わりまして石炭撒いたモジュール、艶を消すためにアクリルのNATOブラックで筆塗りしてます。

    雷鳥8号 #- | URL | 編集
  • 2017/04/27 (Thu) 19:05
    Re:

    こんばんは。

    火傷は厳しいですねぇ。
    綺麗に治る様にご自愛くださいませ。

    モジュールのバラスト表現も、バラスト撒いて固定して終わりとは行きませんもんね。

    自然な仕上がり楽しみにしとりますですよ。

    KOASA。 #- | URL | 編集
  • 2017/04/27 (Thu) 20:27

    こんばんは、ご丁寧に有難うございます。火傷は若干えぐれた跡が有りますが大丈夫かと思います。

    しかし、びっくりしました。突然バチッと来て次の瞬間にアチッでした(苦笑)

    次のバラストは石炭の余りにライトグレー・ブラウン・ダークグレーをミックスします。そして所々にパウダー撒いて亜幹線の風味にしたいです。

    雷鳥8号 #- | URL | 編集
  • 2017/06/01 (Thu) 16:28

    こんにちは、そろそろ更新されては如何でしょうか(笑)

    20年前のファンを見ていたら貴婦人が20系さくらの基本編成を牽引している写真が掲載されてましたよ~

    雷鳥8号 #- | URL | 編集
  • 2017/06/02 (Fri) 22:59
    Re:

    どうも〜。

    最近はYahoo!の毎日更新に挑戦しとりますので、こちらはイマイチノータッチですな。

    今日のKATOの発表が熱かったです。

    20系さくらは運転当初のアンカーはC57ですよね。
    パワー不足でC60になったはずです。

    KOASA。 #- | URL | 編集
  • 2017/06/03 (Sat) 01:13

    私は静岡での富の発表にやられました、まさかデーテンの新ノロッコとアイランド塗装、それにキハ261のHETロゴが来るとは(苦笑)北海道も行かないとダメになったので何とか暇無しです(爆)

    カトー、何が出ますか?

    ちなみにコーナーモジュール、最終完成に向けてレールを買い漁りました。後はスチレンの築堤を置いて固定すれば複線+貨物線になります。

    時期的なのを見ると非力なのとC59の余剰対策が有ったのかも知れないと思います。貴婦人やC55が好きなので小工デフのC55のファインモデルが出ないかと期待してます。

    雷鳥8号 #- | URL | 編集
  • 2017/06/03 (Sat) 12:44
    Re:

    富の発表ってあの選挙のヤツですか?
    後ろの相方が欲しけりゃデーテン買いまくって投票しやがれって顰蹙買ってるヤツですね♪

    ところでKATOの10月はJRFと碓氷峠祭りです。

    ノリと勢いでEH800、コキ106+107の10両セット、コキ106の2両セット×2、EF210-100を予約してしまいました…。

    あと、19DとUR19A(JOTのピンク帯)のコンテナ5個入りがファインスケールで新発売なんですが、これは一旦保留中です。

    モジュールもうすぐ仕上がりですか?

    完成が楽しみですね。

    KOASA。 #- | URL | 編集
  • 2017/06/03 (Sat) 16:21

    選挙に加えてキハ261系です。今のところ青のTiltロゴと新色が有るので10月のHETロゴでコンプです(苦笑)

    ノロッコは後ろ狙いです、アイランドはマイクロのがダメダメなので代替ですね。

    コキですか、成る程です。7月に富の107のロゴ無6両・テールが来て9月にネコがこれまた6両来るので見送らざるを得ないです(苦笑)

    コーナーは複線で暫定運用していましたが貨物線の増設に踏み切ります。次の週末にスタイロの築堤を買って工事再開です。来年の5月迄には海上築堤のモジュールと噴火湾沿いみたいな断崖絶壁を走るコーナーも作れたらと思ってます。

    雷鳥8号 #- | URL | 編集
  • 2017/06/03 (Sat) 18:21
    Re:

    コキは豪華テールライト付きですので今回は張り切ってセットを攻めようかとすでに予約してしまいました…。

    気がつけば毎月入線予定になっちまいました…。

    KOASA。 #- | URL | 編集
  • 2017/06/03 (Sat) 19:30

    一応参考情報としては富の106テールはイマイチ暗いですが50000テールは結構はっきりしてます。

    我が家も毎月になりましたね………

    個人的にはカトーに221リニューアルを期待してます。いい加減にボディマウントカプラー・乗務員室シースルー・フライホイール化して欲しいですね。

    雷鳥8号 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
