

KATO C62-2 “梅小路仕様”入線。


KATO
2017-9
C62-2“梅小路仕様”

KATO京都店の特製品であります。
店頭にてオトコの定価購入です。
少し説明をしますと、この2号機は北海道での役目を終えたあと梅小路へ転属となり、梅小路蒸気機関車館にて動態保存が開始されました。
保存機と言いながらもまだまだ検査期限が残っていた2号機は、12系客車を10両も随えて“SL白鷺号”として京都~姫路間の臨時列車を牽引したんだそうです。
もちろんワタクシの生まれる前のお話しですのでリアルでは存じ上げませんが…。
で、今回の梅小路仕様はこの白鷺号当時の姿がプロトタイプなんだそうで。
ひとまずざっと見てみましょう。
何と言ってもこのスリーブがメチャメチャかっこいい!!


開けてみます?
勿体無いなぁ…(笑)

いや、出すんですけどね♪
っつーか走らせるんですけどね。
ひとまず説明書がこんなんです。

付属品はこちらの3点。

で、入線整備なんですが、いつも通りナックルカプラーを換装するのと、コレ。

付属の連結器解放テコなんですが、シルバーのものが入ってますので付け替えます。

カッコエエ…。

カッコエエ…。

どの角度から見てもカッコエエ…。

「ごめ~ん、缶チューハイ持ってきてぇ~。」
Swallowtail@yahoo?
http://blogs.yahoo.co.jp/koasarocks619/
Instagram 
https://www.instagram.com/koasarocks/ 



YouTube 
https://www.youtube.com/channel/UCPy007RRix1LAYk8vkPMQDQ 



電車、走らなくても良いんだけど…鐵道模型 
http://mahorobatetsudou.blog.fc2.com/

コメント

  • 2017/07/15 (Sat) 01:01

    本命、お引き受け誠におめでとうございます。

    蒸機、良いですね~。鼻の下がさどかし伸びておられると推察しています。

    富さん、200号機と12系西日本仕様を出してくれないかと期待せずに待ちます(笑)

    雷鳥8号 #- | URL | 編集
  • 2017/07/15 (Sat) 02:40
    Re:

    ありがとうございます♪
    わざわざ予約してまで入れた甲斐がある素敵な一両です。


    個人的には200号機と新車の旧客ことオハ35系4000番台はKATOがやりそうな予感です。

    ではでは女

    KOASA。 #- | URL | 編集
  • 2017/08/05 (Sat) 21:36

    今日、我が有能なるスパイ(笑)から聞きましたがレイアウト着工おめでとうございます。

    現在淀屋橋、大量に引き取って帰宅中です

    雷鳥8号 #- | URL | 編集
  • 2017/08/05 (Sat) 22:25
    Re:

    ウチのレイアウトが話題になっておるのも謎ですがwww

    まずは第一段階として、ベタなオーバルをテーブルの上に組む試験線を作りました。

    今後家を片付けて次の段階に移行する予定ですが、9月にならないとまともなカタチには出来ないかな?と思っております。

    KOASA。 #- | URL | 編集
  • 2017/08/05 (Sat) 22:25
    Re:

    ウチのレイアウトが話題になっておるのも謎ですがwww

    まずは第一段階として、ベタなオーバルをテーブルの上に組む試験線を作りました。

    今後家を片付けて次の段階に移行する予定ですが、9月にならないとまともなカタチには出来ないかな?と思っております。

    KOASA。 #- | URL | 編集
  • 2017/08/05 (Sat) 22:37

    松屋町の某店での引き取りからの日本橋散策からのマクドでのティータイムで同行していた某氏から話を伺いました。

    頑張って奥様のお手伝いしてください←

    さて、コーナーモジュールの最終工事に着手します。

    雷鳥8号 #- | URL | 編集
  • 2017/08/15 (Tue) 21:47

    こんばんは、2年連続フライングHappy Birthdayと祝われるのって微妙ですね(苦笑)

    雷鳥8号 #- | URL | 編集
  • 2017/08/16 (Wed) 14:15
    Re:

    ????
    そうなんですね…。

    おめでとうございます。

    KOASA。 #- | URL | 編集
  • 2017/08/16 (Wed) 19:55

    有り難うございます、来年辺りからアラフォーの仲間入りですかね(苦笑)

    トラジマさんです、フライングでお祝いして頂いたのは(笑)まあ、甲子園で忙しいみたいですから曜日感覚狂ったんでしょうね(苦笑)

    雷鳥8号 #- | URL | 編集
  • 2017/09/15 (Fri) 00:41

    お久しぶりです、先週末から火曜まで祖母の遅い初盆に行ってきました。そのついでに苗穂と小樽にも行って来て苗穂では圧縮空気によるシロクニの自走を体験して、小樽ではマニ30を激写してブログアップしています。そして甥を鉄に染めたかも知れません(笑)

    忙しいとは存じますがそろそろKOASAさんも更新されるのを期待しております。

    雷鳥8号 #- | URL | 編集
  • 2017/09/15 (Fri) 20:03
    Re:

    北海道旅行お疲れ様です。

    3号機と17号機はまだ会っていないので、いつかは会いに行きたいところです。

    更新は気長〜にお待ちくださいませ。

    KOASA。 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
