FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう手を出してしまいました。

昨日より勤務体系が変わりまして、毎日詰め詰めな勤務では無くなりました。

と云うわけで本日、早速頂戴しましたお休みを利用しまして神戸のtam-tamまで足を伸ばして参りました。

何か買おうという事で、自分の中では本命が無くはなかったのですが、もう一つバチっと来るモノが無く代わりにこんなモノを買ってきてみました。

コヤツらです。


室内灯二種類22輌分です。


KATOの6個セット二箱と、


噂のtam-tamオリジナル10本入り一箱。



とうとう電飾化に着手です。


コレに手を出すともう後戻り出来ない様な気がします(笑)

で、一辺やってみたかった事。

トワイライトの食堂車のテーブルランプなんですが、コレの光源って、



11-209って改良前の室内灯ユニットなんですね。
以前にネットを徘徊していた時にこのお話を見つけてたんですね。

で、コヤツをLEDクリアに交換するだけで



爆明状態になる(はず)

で、余った暗い方の室内灯を調理室に移植すれば






簡単に実車の雰囲気が再現出来ます。



で、カニを除くその他のトワイライト車輌にはtam-tamの暖色系のユニットを取り付けると



あら素敵♪



エエ感じに電飾化完了です。



カニだけは純正のユニットにしてみました。
ほら、tam-tamのヤツやとLEDがいっぱい付いてるのに、ほとんど窓が無いカニにはもったい無いかなという事で。

でもって、KATOのユニットはどうするの?

今日は時間が無くなったんでトワイライトだけで止めときます。

明後日あたりにでもKATOの残りを“ある編成”に付けます。


やっぱり電飾化はおもろいですね。

さて、電飾化が必要な車輌があと70輌弱あるんですが…


毎月ボチボチやりましょうかね…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。