FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【確認】車籍簿より~勢力図が少し変わる?~【定期】

7月のたま電車以来、9300系の入線に伴い久しぶりに車輌を増備しましたので、お久しぶりに車籍簿を更新しました。



相変わらず客車の割合が高いんですが、8輌セットが入ったおかげで電車の存在感が増して来ました。



それもこれも、コイツらのせいです(笑)


しかも、国鉄~JR初期の機関車牽引列車が好みやと言いながら、電車5セットのうち3セットが私鉄の車輌と云う展開に、当の本人がびっくりしています。

最近はこの辺りがお休み気味。




毎日“◯◯が入線しました‼︎”みたいなペースで増備するわけでも無いので、劇的に勢力図が変わるわけでも無いんですが、それでも趣味の復帰当初に比べて車輌のバラエティーに幅が出てきたのかな?と感じております。

実は、今年入線予定が確定しているのはあと機関車が一輌と、予約はしていないものの貨車のセットを1つ考えているだけでして、もし行けそうなら20系あさかぜ攻めようかな?ぐらいのものです。

全部揃えても27輌?

しかも入線と同時に室内灯も考えてますので、以前とは導入の仕方が変わってきています。

20系の“さくら”も現状の基本+1輌からフル編成に仕立てて上げたいところです。



58「俺ら忘れられてね?」
カニ「間違いないね。」


今後の展開として、2つのルートを考えております。

1つ目は環境整備について。

奥さんが作るシーナリィの細密化に伴って、お座敷線を謳いつつも動画静止画問わず、フレームの中の風景が賑やかになって来ています。




こうなると、駅が少し見劣りする様になって参りました。

ちょっと電飾化に挑戦してもエエかな?
その前にまだ付けてないパーツやら付けたり人形立てたりするかい?

また、車庫の収容本数も増強したいところです。



あと4線は欲しいな~。

そんな事言いだすと、パワーパックも物足りなくなって来てますのでこれもどーにかしたいところです。


2つ目は現状在籍しておる車輌の横への広がりです。

正直、その時その時で欲しいモノをチョイスして増備してきました。
もちろん“ワタクシの勝手”ですので問題は無いのですが、そろそろ歯抜けになっている「相方」とか「脇役」なんてのを意識し始めてもエエのかな?と感じ始めてます。



一先ずこの列車に相方を連れてきてあげたいところ。

いずれにせよ、ワタクシのする事ですので長~い目で見守っていただければ幸いです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。