FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KATO様12月の新製品情報がエグい件。

本日唐突に発表されました、KATO様12月の新製品情報。



http://www.katomodels.com/product/poster/files/2015_12.jpg

一言で申し上げますと

「エグいで‼︎(福本豊リスペクト)」

C59ですぜ旦那‼︎

(写真は東海道時代)




呉線仕様ですので、正確にはストライクゾーンから外れるのですが、それでもかの特急“つばめ”の牽引機として東海道を支配したあの機関車です。

正直自分はC62の方が好きなんですが、現場の評価としてはC59の方が上だったとか。

(写真はやっぱり東海道時代)



先日“殿様あさかぜ”が発表されたので、隠し球として広島のC62が来るかな?と思っても居たんです。
或いは20系つながりで、常磐線の“ゆうづる”牽引機ですね。


ただ、あさかぜが登場時の編成では無いので、時代が合わないよなぁと思っておりました。


そこで急行“安芸”もがっつり製品化すると云うウルトラCです。

荷物車カニ38はヤバい人にはヤバいんじゃないですか?

一先ず、呉線仕様とは言えC59は欲しいなぁ…
ほら、なんちゃって“つばめ”にしますから。


ワタクシとしては、本日発表のTOMIX“さよなら北斗星”のネタなんてあっつ~間に吹っ飛びました。
http://www.tomytec.co.jp/tomix/products/kettei/pdf/20150909-2.pdf

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。